アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

死にたいとかいいながらビジネス立ち上げをもくろむ

ああーなんでこんな変な性格に育っちゃったんだろう。

自分が変すぎて…時々かわいそうになる。

複雑で弱くて悪くて優しくて時々サイコパス的な思想もすることもある。

 

(でもね私、看護師なんですよ。そしてカウンセラーでもあるんです。怖いでしょう笑)

 

簡単に言ったら、自分じゃなくて人に優しくしすぎて頭がおかしくなったんだと思う。

 

人を助けたくてナースになったんだよね?

青年海外協力隊にあこがれて、ド田舎山で育ったから海外にもあこがれて、、、

海外で活躍できるナースになりたい!とか大志を抱いちゃって、

 

でも、

 

今好きな漫画は、サイコパスの女教師の先生がかっこよく悪い生徒を56してしまう話だったりする。

 

歪んでいる。

わたしってやっぱり、いわゆる普通、とだいぶ違うんだよなあ。

産んだ子どもは、発達障害で、うーん、、、なんか天才なんだけどいろいろ不器用(笑)図鑑全部暗記してるのに、リボンむずび出来ない、みたいな。

わたしも、なんか、夢中になると子供のころはよく音が聞こえなくなるくらい集中してご飯食べるのもめんどくさくってガリガリだった。ずー---っと絵を描き続けてたなあ。

 

現在の話をしましょうか。

 

今は、病んでいます。診断書が出て、病休中。

でも今まで病まなかったのが不思議な気もするし、それも…病む暇もなく必死だったからかなあ~

 

変な人生ながらいろいろ乗り越えてきたとおもったんだけど、

イタリア人彼氏と別れそうになったこと+会社での女性上司2人からのハラスメントにより、あっさりメンタルを病んでしまった。

 

小学校で今みたいに、英語が科目になる前から、英語の勉強をしてた。なんで始めたんだろう。忘れた。

でも、本が好きだったのと、たぶん頭が好きなことはめっちゃできる脳みたいで、

英語は留学とかしないでもかなりしゃべれる大人になった。

 

気づけば、この数年お付き合いしてるのは外国人ばっかりだ。

(話が飛びまくってごめん。)

日本人男性は、私くらいのバリバリ働く自立した女好きじゃないと思う。

日本人男子は、弱くて、若いのが好きだよね。

私は、強くはないんだが、家も自分で勝ったし、(ローンもいっぱいだけど)

決断早いし、決断するのにほかの男の意見とか必要ないし、お金は自分で稼ぎたい。

養ってもらうとか、嫁、とか、墓、とか、いわゆるお嫁さん的なことって、絶対無理だから・・・自分の性格は、日本人の男子の求めるものの真逆を言ってるんだな~とか思う。

というわけで、はっきりものを言ってくれる外国人のほうが友達としても恋人にするにしても気楽で、半分言葉が通じないくらいがめんどくさかったらスルーすればいいし喧嘩にもならなくてよかったりする気がする。

 

日本人のほうが怖いよ。

あなたのやってることは全部間違ってるからー、、、あなた本社で評判悪いから~自分ができるってことアピールしすぎなのよあんたは目立つんだから~!

って、外国人は、そういう人格否定とかしないんだけど、

アメリカの会社なのに日本人上司はこんな ど・ハラスメントしてくるんだもんね

 

わたしもさー、なんだろう、たぶんふーってなんか気が抜けたのかな。

そのあとからなー--んにも考えられなくなっちゃって、

ご飯食べられないし涙出てくるし、

それを彼氏に行ったらなんか哲学持ち出されて説教されて?

あれ?

あれ?

 

なんか助けてくれるはずのパートナー、逆に追い詰めてくるのかここでw

で、あー!PCの画面がまぶしくて人の声も聞こえない!

おなかすいてるのに、口に物が入れられない。

これはやばい~、と思った。

頭が機能停止してブレーカー落ちたみたいに、何も考えられなくなってしまって、

病休をとることになりもうすぐで4週間…

 

サイコパスなアスペ彼氏は明らかに悪影響しかないので、お別れを告げて、なんか、ああ、死んでしまおうかなあ、と思ったりもしたりもするんだけど、

最近はお医者さんのいうこと聞いて、毎日歩くようにしたら、頭が戻ってきた。

(めでたしめでたし)

 

・・・ではなくて、

うー-----------ん、

ニューヨーク当たりの看護師免許取って、ついでにUAEの免許も取って海外逃亡したいけど、、、、

そもそもナースの仕事とかより人の悩み相談のほうが好きかも。

あと、、もう、ハラスメントとか、いじめられるの嫌かも、、、

とかいろいろ思ってきて、

独立とか副業とか、ビジネスじぶんでやったほうがいいんではないかと思うようになってきた。

 

自己紹介に書いたけど、いろいろなこといままであったから、

そういうの全部と、自分の持ってる資格、ナースだとかカウンセラーだとか英語話せるとか発達障碍児育ててシングルマザー家を買ったとか、、、

なんかいろいろなこと活かして、カウンセラーとかセラピーのほうで独立していく道を考えたい気がしてきた。

日本語教師になってもいいし、むしろナースとか心理学置いといて英語とか教えてもいいんだけど、そういうんじゃなくてもっと何か、世の役に立つことやってから死にたいじゃん~って思う。

 

でも数字には弱いんだよな。個人事業主になるなら税金の勉強しなきゃかなあ。

 

インド人の友達の占い師によれば、二年半後に経済的には成功するけど、男運はないっていうかヴィーナスに嫌われてるらしい(笑)

 

じゃあ、あしたはもうすこし建設的に思考できるようになっていますように。

読んでくれてありがとうございます。もしここまで読んでくれた方がいたら、、、

あなたは、きっと、いいひとです(笑)ありがとう。

 

良かったら読者登録してくれると嬉しいです。

なんか、じぶんでもこれからどうなってくか未知すぎて、頭がチキンじょうたいだから・・・机上の空論にならんように勉強しよう。

がんばろう~適当に!きっとうまくいくさ~

 

病んでるくせに保証できないし明日死にたくなるかもだけど、それは明日また考えよう。