アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

有用※ 3つのやることリスト+歩く=最強 歩いただけで復帰を決意できた話。

パワハラと回避型彼氏との別れというダブルパンチで神経衰弱状態になったわたくしでしたが、休職して4週間が経過しようとしています・・・(⌒∇⌒)。

 

昨晩、今日やることを3つ書いておいた。

□メルカリに1品出品する

傷病手当金の書類を書く

□15分でいいから歩く

 

それから、寝た。

 

そして、41℃という外気温であったが、

まずは歩くか!!!と、

歩いてみた。

 

片手には、こちら、噂のTOEIC関連本ベストセラー「金のフレーズ」持って。

 

歩くことのすごさは、どんなクスリよりも本当にスゲーー!!!!

アラフォー変人看護師、人には指導してるくせに今更そのすごさを実感するのであった・・・・

 

(超・・・・・・めんどくさいし日焼けもね・・・辛いけど)

歩いた後は、ほんとうに元気になる!!熱中症よりも、このメンタルの回復っぷりは、なんか、通勤手段変えようかなーって思ってくるレベル。

自転車通勤にしようかなあ。復職したら。

 

まぁ・・・散歩・・・まじで自分との戦いだよね・・・(⌒∇⌒)

まず、着替えて日焼け止め塗るまでが大変なんよ。そして、熱中症対策に飲み物を持ちましてね・・・その準備さえ何とかすれば!

あとはいい感じにメンタルがキラッキラのキレッキレのハイになれるのでね。

 

あとは達成感も感じるし、一日が長くも感じるし、生きてるありがたみもちょっと感じた。時間を有効活用してる!っていう感じ。

 

途中で、、、ハナクソ(イタリア人ソシオパス男=元カレ)の半数が始まったけど、ACTで対処。

(ハナクソが早く地獄に落ちますように✨祈)

 

というわけで、いままで歩行開始したときはストイックに2時間とかやってたから疲れすぎてたけど、30分ー1時間くらいはちょうどよかった!

 

歩きながらTOEICの勉強もできたし。デブにもなんなくて済むし。

 

今日はブログの文章もなんか平和だ・・・

攻撃性が減少している気がする✨

 

ハナクソへの執着も減っているように思う✨

 

神様ありがとう。

 

で、、、、、

 

復帰することに決めた。

ハラスメントしてくるBBAが待ち受ける職場に・・・

 

なんか、このまま運動してればいける気がする。

 

昨日のハローワークの神にはやめちまえそんな会社!

って一掃していただいたけど、

ひとまず復帰して、毎日定時退社し、

副業に移行してけるようにしようかな~~って。

 

で、12月あたりか、うーん、息子のマレーシア進学費用がたまるくらいまでは3年くらい働いてもいいけど、、、

まだわかんないや。

 

でもとりあえず、復帰する元気は運動によって出るっていうことと、

メルカリに出品したそうめん流し器もすぐ売れたし✨

(そうめんがおいしい季節になってきましたね!!)

 

 

小さい達成感は自信につながってくれるなぁ~

なんかよいこともあるんですね!

今日は食欲もあるし、、、

 

良かった。

みなさまもよい一日を過ごされましたことを願います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 変なナース変なカウンセラーSingleMamanonの日記 - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村