アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

病休から→ナース復帰(・∀・)

7月は残業なし、と言ってたけども、

行けば仕事は山のようにあり、

結局会社を出たのは19:30過ぎになってしまった。

 

新しい外国人従業員も増えていて、インドやシンガポールインドネシアなどからエンジニアやITのスタッフも増えていて、、、

 

とにかく知らん人いっぱい増えてた(笑)

わたしはとにかく、健康管理が仕事だから顔を売っておかないとなので、

何かあったら気軽にヘルスセンターに来てね~と知らない外国人たち一人ひとりに話しかけておいた(・∀・)

 

改めて。。。

 

外資系は、業務量が多いです(・∀・)

 

病休明けは、上司が出迎えてくれたりするんですが、

私の場合それはなしで、会社中をまわって

「今日から復帰したんでまたよろしくです〜」と

あちこちまわって宣伝して半日終わりました。

 

私が休んでいる間にも、メンタルを病んで休み始めてしまった従業員もおり、相変わらずサポートが必要な方はたくさんいらっしゃる様子。。

 

やることが山程ある。。。

疲れたけど、働くっていうことはすごいことなんだなと改めて実感しました。

 

ナースはここに私しかいない。

その責任を再度痛感した日でした。

 

自分が潰れないように本当に気をつけよう。

じゃないととても他の人をサポートしきれないと実感したのでした。

 

疲れたので画集でも読みつつ休息したいと思います。

皆様も週末ゆっくり休みましょうね〜(・∀・)