アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

復職から明日で1週間(⌒∇⌒)

こんばんはシングルマザー☆外資系企業産業看護師 SingleMamanonです(⌒∇⌒)

 

・・・って、堂々といえるようになりつつある復職して1週間経過した現在。

 

今のところ、復職してよかった。

 

忙しいのは忙しいけれど、なんか、

仕事してるって、楽しい。

 

達成感・・・

 

そして、今日は朝から相談に来てくれた社員さんがいて、

 

やっぱり自分は人の悩みの相談に乗るのが好きだなって感じた。

 

今日は10時間働いて、疲れて帰ってきたけど、

途中、アドバイスというか、私のオフィスに寄ってくれた先輩がいて、

(元CAさんでとっても美人)

その方も、ねたまれたり、したことあったけど、

あまり気にしないようにしたり、

割り切るようにしていると言っていた。

 

美しくて、強くて、かっこいいな~。

 

外資系・・・強い人とアスペルガーの人がすごい多い(笑)

 

でも、見方を変えると、いろんな人がいて面白いし、

やっぱり休職したことで、

戻ったときに、この職場のいいところ、いやなところがまた見えてきた気がする。

別の視点から。

 

まだ、イタリア彼氏と別れたことがフラッシュバックしたり、そのモトカノにブロックされたりしてることがわかってなんかやけにそのモトカノに執着しちゃう自分がいることも自覚してるけど、

 

職場でこうやって一日、厳しい会社で働けてるんだっていう事実が自分に自信をくれている。

 

明日がどんな日になるかわからないけど、

その変なモトカノに固執祖てしまう自分もいたりもするけど、

よく考えれば、

その人とはうまくいかない理由があってお別れしてるわけだし、

一番最近付き合ってたのは私なわけだし、

何よりも、この大企業でバリバリと英語を話しながら人事部のグローバルのメディカルチームに所属しているという、

よく考えるとすごいポジションの仕事してるんだから、

そんな小娘にはキャリアも稼ぐ金も勝っている!(すいませんメンヘラなので自慢してるんじゃなくて自分に言い聞かせです・・・・)

なので気にすることはない。

 

その小娘さんはYoutubeでギターの引き語りをフィルターカメラで撮影したのをアップしていらっしゃるんですけど・・・ナルシストですよね。

 

すいません悪口言って。

 

たぶん、彼とその彼女がインスタでつながってるのがうらやましいんだろうなあ私。

なんでもう関係ない世界の人のことに固執しちゃうんでしょう。

 

人間てめんどくさいですね。

 

自分の人生に意識を戻さなきゃね。

自分を傷つける癖がついちゃってるから、

気を付けよう。

 

まずは、復職して楽しく働けてる自分におめでとうを言おう。

無理に前向きになれなくていいと思うけど、

ちゃんと事実として、朝から晩まで働けてるし、集中できてる。

 

すごいすごい(⌒∇⌒)

おつかれ☆彡

 

応援してくれる人もいる、戻ってきてくれたの喜んでくれる人もいる。

自分を大事にしてくれる人を大事にしていこう。

 

読んでくれてありがとうございました。