アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

アラフォー。恋愛をもうやめるか本気で悩む昨今。恋愛市場に戻るか、それとも平穏な毎日でピースフルに生きてくか。

最近はきれいなアラフォーが多いと思う。

 

女として魅力あるかどうか、は、年齢じゃなく、

外見的な美しさでいうところの、この女性とセックスできるか、したいか、と思うかどうかかと私は思っている。

 

セクシーさ。

色気。

 

その点でいったら、生活感がなくて美しい、色気のある女性はOver 40でも日本人はかなり多いと思う。

 

私は昨年一年は、まじめなLifetime Partnerを探そうと思い、久しぶりに恋愛モードだった。

 

お付き合いしたのは2人。

 

でも結局うまくいかず。

 

もうすぐ40歳を迎える。

 

レーザーで一年に1回はシミを消しているし、

栄養にも気を付けているから、

外国人からはかなり若く見えるようで、26~28歳くらいに見えるようだ。(笑)

 

最もこれは全然自慢でもなんでもなく、単にアジア人が若く見える容姿をしているからと、男のように働いている姿から、母の感じやが全くないので、私に生活感がないせいだと思う。

 

イタリア人彼氏と別れて、かなり傷ついた。深い傷を負ってしまった。

 

彼が愛着障害の回避型男子であったことで、私の自尊心は低下したし、

愛されているという実感が希薄だったので、恋愛している間かなり不安定だったしいつも悩んでいた。

 

別れてからというもの、別れ自体と、最後の彼の態度やひどい言葉+会社のマネージャーからのきついフィードバックが重なって、胃潰瘍で出血し、精神衰弱状態と診断を受け、突然物が食べれなくなって1週間で4キロも体重が落ちた。

思考が停止して何も考えられず、しばらくボーーーーーっとしてしまったり思考がまとまらず、人生で初めて病気休暇を取った。

 

休んでみてよかったことは、復帰した今仕事が楽しいことと、恋愛していないと自分のメンタルに波がなくなること。

 

ぼーーーっとできる時間があると、幸せを感じる。

 

ただし、

 

美容へのmotivation、エイジングケアへの意欲は一気に低下した。

 

だってこの体を見せる機会や触れさせる機会がなくなるんだもの。

 

きれいにしていると、同性からいじめられる。

勝手に変な噂や悪口を言われる。

この年になっても、だ。

 

一年前の写真を見てみると、うー-ん、きれい(笑)(⌒∇⌒)

 

誰かと付き合っているときの自分は美しい。

 

その数年前は、真剣な付き合いというよりは、ただデートを楽しんでいた感じだったけど、今はなんか隠居のおじいさんになったみたいな気分。

 

これはこれで平和で、いいんだけど、

恋愛をしているときのようなわくわくやキラキラは皆無で、

 

このままだと隠居しているおじいさんのような感じで、

いいんだかわるいんだか、と思ってしまう。

 

かといってマッチングアプリにいる男は回避型のカスばっかりだし、日本の市場にはもういい男はいないと断言する。(笑)

 

だから、私に新しいロマンスがあるとすれば、

外国に渡るしかないかもw

 

今はあまりデートって気分じゃない。でもたぶんまたそのうち、男に興味が出てきたら恋愛市場に戻ってみようかなあ。

 

日本のロリコン文化で、ハイキャリアのアラフォーなんてもてない(笑)

たぶん同世代の女性は同じようなことで悩んでる気がする。

 

結婚はしたくない。

 

でもパートナーはいたらいいな、

 

そんな感じ。