アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

シングルマザーナースもうすぐ40歳。離婚後30で乳飲み子抱え大学編入。心理士&教員免許取得。子どもは発達障害。自分もいろいろあって生きるの大変。衝動性高くいろいろ挑戦しては飽きるジェットコースター。

アラフォー外資系 初のTOEIC終了(いろんな意味で)(⌒∇⌒)

久しぶりにブログを書きます。(⌒∇⌒)

 

日曜日、初のTOEICを、

初めてなのに満点目指して受験してきた。(⌒∇⌒)

 

終了間際、3秒、

 

1か所マークしていないことに気づくも・・・

 

時間過ぎても書き込む度胸なく、

 

満点は逃した(⌒∇⌒)

 

もちろん、初めから満点が取れるとは思っちゃいない。

 

けど、私は、

親が医者とか、

東大でてますとか

東大大学院出てますとか、

 

そういうやつらにぜっっっっったいに負けたくないという気持ちがあって、

そいつらにも取れないTOEIC満点を取って…見たかったんです(⌒∇⌒)

 

オンライン英会話、1か月45回受講、

この2か月、朝・昼・晩、

この近のフレーズをひたすら繰り返しやり、

 

Native Campで、昼休みにレッスン、気が向いた日には夜にピアノの練習の合間に何回もレッスン

 

そりゃあさぼってオンライン漫画で静かなるドンを読んで寝落ちした夜もあったけれども、頑張った。。。

 

だって東大卒の親が金持ちの連中とかに負けたくないから!!!(⌒∇⌒)

こういうハングリー精神で、現在の職も手に入れたと思っているので、

私は貧乏でも、

DV家庭で育っても、

いろんなトラウマがあっても、

心を病んだことがあっても、

 

そんな環境でも自分はできるんだ!って思いたい。

 

イタリア人彼氏に振られ

パワハラ上司に病まされて、

ボロボロになってたけど、

 

英語の勉強が私を社会に戻してくれたといっても過言ではないかも。。。

 

やっぱり私は、人に(見えない敵(笑))負けたくないっていう、劣等感が強いんだと思う。

でもこの劣等感があったからこそ、

 

周りは京都大学だの慶応大学だの、東大大学院だの早稲田だ筑波だ~の卒の中、

通信制大学卒、英語は独学でも、

世界で一番株が買われている会社で働いているわけだ。

 

今の仕事が自分に向いてるかと言ったらわからないし時々すごーーーーく嫌になってしまうことがあるけど

 

この求人は、まず出ないし、

まず、受からない。

 

だから、今つかんでる子のキャリアを武器にして、

 

シングルマザーだろうが、

もとキャバ嬢だろうが、

貧乏だろうが

メンヘラだろうが、

 

親のすねかじりの東大卒なんかには負けないんだって証明したいんです。

 

・・・誰に?ってかんじよね。(笑)

 

自己満でいいの。

 

自己満がしたいんです。

 

だって、自分に自信がないから(笑)

 

TOEIC満点とれたら自信がつくようなきがするし、日本国内での副業の幅も広がるしね・・・

 

いまだに裏切ったイタリア人彼氏を呪い56したいとおもっちゃうかわいい自分だけど、

そしてTOEIC満点を取ろうと思ったのも、彼とシェアハウス内で同居してる女子が東大大学院卒でTOEIC満点というのを知ったからなんだけど(笑)

動機が不純でも、自分に得することがあればいいんだよ。

 

そういう負の感情のエネルギーを転換できれば結構、力のレベルとしては心理学的にも強い感情なので、利用できるわけです。(⌒∇⌒)

 

世のシングルマザーの方、

学歴コンプレックスのある方、

 

TOEIC満点だけど何か?って言ってみたいじゃーないですか(⌒∇⌒)

 

では、読んでくれた方がもしいたら、、、ありがとうございました。

感謝です(⌒∇⌒)